2017年06月25日

魔女っ子メグちゃん



アンジュルム『魔女っ子メグちゃん』 (2017) 
作詞:千家和也 作曲:渡辺岳夫 編曲:宮永治郎
MV Director:小嶋貴之

amazon non-affiliate link

6/21発売のシングル3曲目

このPV凄くいいんじゃないですか

キュート、セクシー、エレガント、コミカル、
クール、ゴージャス、スマイル、リズミカル

エフェクトも文字通り効果的でいいし
歌声もそれぞれ色があっていいし
振りもシンプルですけどその分はまってる感じ

大人が見ても楽しいつくりですけど
子供も喜ぶのでは

バランス取ってつくるの難しいのかもしれないですが
こういうの毎回1曲くらいあるとうれしいです

P.S.
ダンスショットバージョンや現場で観ましたが
愛さえ、ダンスがかなりいいです
だんだん全体的な印象もよくなってきました
ナミダイロもなかなか

============================
6/30(金)  青海野外特設会場
============================
posted by GJ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ

宝塚記念

阪神11R 宝塚記念 芝内B2200

170625_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます


宝塚記念
過去の指数傾向から
上位で妙味の馬は

なし、です

1−3着は11,2,8番
(3,5,4人気)


※上 6:15


 過去開催展開騎場騎月人無人有条件
単 平均94881201044987868049
複 平均877572655270918250

※過去: 過去のレース傾向
 開催: 開催馬場傾向
 展開: 展開予想から重視すべき指数
 騎場: 同場好調騎手
 騎月: 過去1カ月好調騎手
 人無: 指数の割に人気なし
 人有: 指数の割に人気あり
 条件: 条件有利
 他 : 上のいずれにも該当せず

※追記 12:24

重みの数字上位で妙味のある馬は

こちらも指摘できず

敢えて無理やり書けば
感覚的には来るとは思えないのですが
クラリティシチー 11人10着
たぶん最低人気
ただマイナスポイントが比較的まし
かといってプラスポイントも
ないのですが、、

ブービーでしたが
果敢に先行して見せ場は作ってくれました

キタサンは調子落ちでしょうか
ただ、ゴールドシップの件もあったので
あまり驚きはないです

あんまり良い指摘できず
すみません

健闘を祈ります


※ここのところ調子がよくないのですが
 先週は復調気配あり

============================
6/30(金)  青海野外特設会場
============================


簡単ですがこれで
posted by GJ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数

2017年06月24日

大沼S

函館11R 大沼S ダ1700

170624_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます


大沼S
過去の指数傾向から
上位で妙味の馬は
モズライジン 8人4着
頑張ってくれましたが
もう少しでした

※上 8:05追記


 過去開催展開騎場騎月人無人有条件
単 平均94881201044987868049
複 平均877572655270918250

※過去: 過去のレース傾向
 開催: 開催馬場傾向
 展開: 展開予想から重視すべき指数
 騎場: 同場好調騎手
 騎月: 過去1カ月好調騎手
 人無: 指数の割に人気なし
 人有: 指数の割に人気あり
 条件: 条件有利
 他 : 上のいずれにも該当せず

※追記 13:00

こちらも人気薄から選んでみます
重みの指数上位で妙味のある馬は
ナリタハリケーン 14人10着
なお厩舎コメントが本当によくないです
全然だめみたいな言い方でしたが
ありがたいコメントでした

※ここのところ調子がよくないのですが
 先週は復調気配あり

============================
6/30(金)  青海野外特設会場
============================


簡単ですがこれで
posted by GJ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数

2017年06月23日

君さえ居れば何も要らない



モーニング娘。『君さえ居れば何も要らない』 (2013) 
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:平田祥一郎

thx ぽくぽくまーちゃん san

amazon non-affiliate link

昨年のTaipeiでの動画

率直すぎるかなとも思ったのですが
お子さんを見ていて作った曲との話もあり

しかし歌うまい

本日18:00からモーニング娘 武道館公演
BSスカパーでも放映してくれます

今回は、引きの映像多め
スイッチ切り替えも抑えめ
だとうれしいんですが、、

追記 6/25
カメラワークは今回私は満足です
ダンスがよく観えました
音がもう一つでしたけど
これはいつも現場の方がよいので

ただ客席のコールを絞ってたのかも
歌はよく聴こえるんですが
臨場感はコールもあった方がよいような
どちらがよいのか?

パフォーマンスは
所々よかったと思いますけど
これまでで一番とまではいかないか
1カ月近くブランクがあったようなので
万全ではなかったのかも

ただ現場にいったわけではなく
他の要因に大きく左右されるので
客観的な評価ではなく
多数ある印象の一つだと思ってください
ちなみに記事で書いている感想は
全て印象です

もう一つ追加 6/26
青春Say A-Ha よかった
ミニ映画も笑えます
上のように書きましたが
他も見返すと面白いかも

============================
6/23(金)  武道館  ※本日 終了
 BSスカパー 18:00〜21:00
   ライブビューイングもあるようです

6/30(金)  青海野外特設会場

コンサート情報
============================
posted by GJ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ

2017年06月20日

愛さえあればなんにもいらない



アンジュルム『愛さえあればなんにもいらない』 (2017) 
作詞:イイジマケン 作曲:炭竃智弘 編曲:炭竃智弘
MV Director:青木亮二

amazon non-affiliate link

6/21発売のシングル1曲目

参考 thx Piano Music S san

どう書こうか迷いました

曲調やクラシック混じりのアレンジが面白く
ダンスもクイック気味のところとか配置の入り混じりなど
惹きつけられるところあり
新しい感じで、ここまでいけるなら
あれもやってほしいなと期待広がる

ただまだわからないところあったのですが
・・・(以下略)

こんな感じで書いてアップしたつもりが、
非公開設定になってそのままでした
再度上げ直しです



で、ネットを見ていたら
この曲の解釈が話に出ていました
主人公が強気なのか未練たらたらなのか


素晴らしい
私も後者に賛成
強気にみせているような気が
理由は書きませんけど何か違和感があったのが
少なからず解消されました

強気論も
こちらの解釈もありかも、
それにこれがないと
話が生まれなかったような気もするので
拍手です


============================
============================
posted by GJ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ