2015年11月29日

ぁまのじゃく



スマイレージ (現アンジュルム)  ぁまのじゃく (2011) 
作詞:つんく 作曲:つんく

 #君の顔も覚えない#

最初に聴いたときに
あー、こういう仕掛けかと
特に気にしていなかったのですが

あるときこの歌詞が昔のことと
オーバーラップして
あれ、、、、

もうその後はだめです


もう今日はこれでしょう
なお、どちらかというと
送られる人の方があまのじゃくのような

 ネットでいろいろ楽しませてくれたし、
 曲聴いていると、正直、いなくなるのは惜しいです

素直に受け取ってください

 ※ハロプロアワーさん貼らせていただきました

posted by GJ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ

ジャパンカップ


東京11R ジャパンカップ 芝C2400

151129_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます

さて、過去レースからの
重視すべき指数は

ジャパンカップ y, d

今日は傾向に素直に従うことにします
dについては3歳補正で1頭追加

 1番ラブリーデイ 1人3着
12番ゴールドシップ 2人10着
11番ミッキークイーン 3人8着
 5番ペルーサ 12人17着

今年は外国馬が来るのではという
話もありますが
私のデータではちょっとわかりません
他も面白そうな馬はいますがこれで

全て人気以下の着順
今週も今一つでした

1着  15番ショウナンパンドラ 4人
2着  6番ラストインパクト 7人
yの3番手タイの馬

常識を働かせればとれたのかも


G1ですので項目別の上位馬を書きます

全体
シップ
3歳
シップ、サウンズ、パンドラ
東京
ペルーサ、ヒット、ラブリー
2400m
ラブリー、ペルーサ、ラスト、ヒット
G1
シップ、ペルーサ、カレン、ラスト

3項目 シップ、ペルーサ 2人10着、12人17着
2項目 ヒット、ラブリー、ラスト 14人13着、1人3着、7人2着
1項目 サウンズ、パンドラ、カレン 5人5着、4人1着、16人15着

指数からはこんな感じです

健闘を祈ります

posted by GJ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数

2015年11月28日

京都2歳S

遅くなりました

京都11R 京都2歳S 芝内C2000
東京11R キャピタルS 芝C1600

151128_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます

さて、過去レースからの
重視すべき指数は

京都2歳 y キャピタル なし

これをベースに選ぶと
以下のような感じでしょうか
※指数を元にほぼ機械的に選んでいます
 調子、馬場などは考慮に入れていません

京都2歳S
 3番アドマイヤエイカン 1人3着
 2番ケルフロイデ 4人5着
10番ジョルジュサンク 7人4着
 7番ダンツリウス 9人9着
 5番ウインクルサルーテ 10人7着

人気なりの結果

1着 4番ドレッドノータス 3人
2着 1番リスペクトアース 5人

2番手と逃げ、前残り決着でした


キャピタルS
  6番ミッキーオリビエ 1人6着
 4番グランシルク 3人3着 複勝190円
16番アヴニールマルシェ 5人13着
11番バクシンテイオー 11人11着
 2番ゼロス 15人7着
12番ガルボ 14人18着
17番フレイムヘイロー 18人17着

よく大穴の来るレースですが
さっぱりでした

1着 1番サンライズメジャー 7人
2着 5番ワールドエース 4人

簡単ですがこれで


posted by GJ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数

2015年11月25日

コンサート行ってきました3


コンサートの感想ではないのですが、
あの後、金、土、日とコンサートがあり、
土日は昼夜2公演で
さらにその前後にイベントがあったよう

今まで全く気にしてなかったんですが
すごいハードスケジュール
歌うだけでなくダンスも激しいものあるし
アイドルも大変ですね

それでいて日曜はネットでは絶賛
ハロプロの?歴史に残るくらいに書いている人もあり

私は他との比較はできないのですが
観たもの以上なら相当なよさだったと思います

※7/26追記
 上も少し変えました

自分にこんなことあったかなと振り返ると
あまりないか
仕事で大変だったときは
ようやく間に合ったなとか、休めるなとか
思いだすとそっちの方が先

何かいいものできたとか、上手く説明できたとか
ささやかな達成感はあったかも

どちらかというと
皆でという点では
その途中は楽しかったか
思いだされるのはそちらの方

皆で涙流すほどのものはないので
前にも書いたようにうらやましいんですが
今回は観に行って少しは参加できた感があり

以下、宣伝
次の日曜にメンバーの卒業公演があるのですが
スカパーで生中継だそうです

ぜひぜひ

※7/27追記
 上、さらに少々変えました
 今読むと文がつながってないけど
 微修正だけにしておきます
 無理やりでしたか w

 後は、少しハードル下げておきます
 大箱、セレモニー的な面もあるので
 ホールでのコンサートとはやや違うとのこと
 それから、放送で良さが伝わるか
  でも楽しみにしています






posted by GJ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ

2015年11月23日

東スポ杯2歳S


東京11R 東スポ杯2歳S 芝C1800

151123_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます

さて、過去レースからの
重視すべき指数は
ですが、
サンプル数が少ないので
また別の切り口で


 2番アグレアーブル 3人7着
11番タイセイサミット 7人6着
 5番ダイワリアクション 10人10着
 6番キラージョー 5人4着
 1番マイネルラフレシア 6人3着

指数から機械的に選んでいます
人気薄が多いのでボックスでも
よさそう

指数の高い人気2頭は
もちろん来ておかしくはありませんが
妙味は少ない感じ

1着 10番スマートオーディン 4人
2着  9番プロディガルサン 2人

すいません、
今日はまったくだめ

今年は
指数の高い馬がそのまま来ました
最近このパターン多い感じ
簡単ですがこれで


posted by GJ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数