2015年12月30日

愛の軍団



モーニング娘。(現'15) 愛の軍団 (2013) 
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:大久保薫

卒業スペシャルでもうひとつ
上の動画はDance Shot Version

フォーメーションダンスで一番おもしろいのは
これでしょうか
これはもうまさに人で描く動くデザインという感じ

ただバランシンで書いたように
人で模様をつくるという
それだけで良いと感じるかというと
そうではなく
なんででしょ
曲と動きはもちろん合ってますけど
黒い背景に衣装が絶妙かも
歌詞が何か訴えるのかも
わかりませんが
とにかくよいです

愛の軍団っていうのは
モーニング娘のこと?
あるいは
ハロプロのことでしょう
きっと

posted by GJ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ

冷たい風と片思い



モーニング娘。'15 冷たい風と片思い (2015) 
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:大久保薫

昨日リリースのトリプルA面1曲目


この年末リリースの3曲はなかなかよい感じ
スカパーでハロプロのコンサートを見ても思ったのですが
やっぱりモーニング娘はあなどれない
今年は厳しい年だったと思うけど来年は、、
と思ったらエースの離脱で、、
それでもやっぱり頑張ってもらいたい

そのエースは留学
ただハロプロには残って
また戻ってくるかもとのこと
うんうん、その方がよいです


白 アンジュルム       田村芽実
赤 モーニング娘。'15 鞘師里保

辞めていく2人が調子に乗ってる動画 
2年前くらい?
xoscarx18xさん貼らせていただきました

posted by GJ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ

2015年12月27日

新・日本のすすめ!



スマイレージ(現アンジュルム) 新・日本のすすめ!(2013) 
作詞:つんく 作曲:つんく   編曲:大久保薫

まずは聴いてみてください
後でまた記述追加します

※動画削除されましたので別のもので
  前の動画なかなかよかったんですが、、
  あるいはこのリンクから
  
  小林さん貼らせていただきました
  
※追記 

冒頭...ん、ツインボーカル演歌?
ロックっぽくなってきた、
コミカル系、、
八兵衛????? (笑う)

この後はまともに、
と思ったら
あーやって?うまいことやって???
何この歌詞

また、演歌、、
ロックっぽいところいいかも
あれ、悲しげになってきた、バラード?
と思ったらまた盛り上がって
にん??で終わり?
なんだこれ

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

素晴らしい

かっこいいのと、コミカルなのと、
荘厳と、演歌と、悲しげなのと、盛り上がるのと
あと変なのがミックスされて理解不能

ですが
予定調和ぶち壊されて
なんだか聴いててすっきり

※1/3追記
 怒られそうで書かなかったのですが
 なんだかピカソ感あり

ただ、残念なのが
最初の演歌?パートの2人
2人目の人が先月やめたのに加えて
最初の人が来年やめることに
ミュージカル女優志望とのことで
頑張ってもらいたいです
※充実した日々を送ってほしい
 くらいの意味です
後、あやかって
ゴールドアクター買っとけばよかった

グループとしては
他の人がそこを埋めることになると思うので
また新しい魅力を楽しませてもらいます

※さらに追記

カラオケで”友よ”好評
その次、福山雅治の"友よ"入れられて笑い
"交差点"歌ってて涙でそうに


posted by GJ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ

有馬記念


中山11R 有馬記念 芝内A2500

151227_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます

さて、過去レースからの
重視すべき指数は

有馬 z

以下、これをベースに選ぶと

 6番アルバート 7人11着
 2番ヒットザターゲット 13人13着
 3番ラストインパクト 9人12着
 4番ラブリーデイ 2人5着
 5番アドマイヤデウス 11人7着
 7番ゴールドアクター 8人1着
 9番サウンズオブアース 5人2着
10番トーセンレーヴ 14人6着
12番リアファル 3人16着 故障?
14番ダービーフィズ 16人14着
15番ゴールドシップ 1人8着

※指数を元にほぼ機械的に選んでいます
 調子、馬場などは考慮に入れていません

混戦、勝負するなら
ホープフルSかという気もしますが、、
ホープフルは1-3人気で1-3着
ここはアルバートで

今回はムーアでない、
ステイヤーズからの成績はよくない
前行く馬が少ない?
で迷いましたが、そのままデータ通りで、
勢いに期待します
相手は広めにとりました

逃げ先行の回収率はよくないので
手は出しにくかったのですが
完全に前残りの競馬
先行b指数の高い3頭は、
4人3着、11人7着、8人1着

アルバートは
この前残りの流れを
ほぼ最後方から大外を回して
終わり

というわけですみません、
結局、今年秋冬のG1は
さっぱりという結果になってしまいました

来年どうするか、
ちょっと考えます

G1ですので項目別の上位馬を書きます

全体
シップ、レーヴ、ラスト、ラブリー
3歳
サウンズ、シップ
中山
オーシャン、アルバート、デウス、シップ、ラブリー、ラスト
2500
シップ、オーシャン、ヒット、デウス、ラスト
G1
シップ

5項目 シップ 1人8着
3項目 ラスト 9人12着
2項目 ラブリー、オーシャン、デウス 2人5着、15人15着、11人7着
1項目 レーヴ、サウンズ、アルバート、ヒット 14人6着、5人2着、7人11着、13人13着

指数からはこんな感じです

健闘を祈ります

posted by GJ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数

2015年12月26日

阪神C

遅くなりました

阪神11R 阪神C 芝内B1400

151226_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます

さて、過去レースからの
重視すべき指数は

以下、これをベースに選ぶと
※指数を元にほぼ機械的に選んでいます
 調子、馬場などは考慮に入れていません

阪神C
 2番ダイワマッジョーレ 10人8着
 1番ビッグアーサー 1人3着 複勝140円
  5番ウリウリ 2人5着
14番クラレント 9人10着
 4番テイエムタイホー 6人16着
13番ロサギガンティア 3人1着 単勝820円 複勝280円

※参考 ワイド 1-13 680円

2着 15番ダンスディレクター 5人

それほど流れず
2着のダンスは除けば
先行流れ込みの競馬
もうひとつでした

簡単ですがこれで

posted by GJ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数