2018年08月09日

マーケティング


以前、放送大学のマーケティングという
講義を見たときのメモ

戦争型競争から恋愛型競争
 競争のベース:市場シェアー>顧客満足へシフト
 競争の目的 :ライバルを倒すー>顧客に愛されること
 ライバルの監視と対抗策の構築ー>顧客との長期的継続的な関係づくり

右側、後者の時代になってきているということらしい
ポイントはボーダーレスということのよう

マーケティングなんて素人ですし
これが正しいのかどうかわからないですけれど
ハロプロは右っぽいかな
左もある程度は必要なのかも

===============================

あまり書かないけど楽しませてもらってます

===============================

簡単ですがこれで
posted by GJ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184135030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック