2010年06月08日

安田記念の買い方

以前書いた「ダービーの買い方」は特別版のつもりだったのですが、今度は職場の同僚Kさんが第60回安田記念の3連単当ててました。どーしたのみんな。
今回も買い目など聞きだしました。※ほぼ会話のまま、話は適度に圧縮してます。

Kさん「すごいことになりました。」
私  「ん、というと安田記念あてたんですか?」
Kさん「はい」
私  「ええー、すごいってことは有馬越え?」 ※Kさんは昨年の有馬も的中
Kさん「いー
私  「すごい、またですか。」 ※有馬は帯封手前だった
   「はーーー」
   「どうやって」
Kさん「ええ、スーパーホーネットからいったんですよ」
私  「まあ力ありますもんね。終わってから気づくんですけど。」
Kさん「そうなんですよ。それに調子も戻っているみたいで、パドックもみてこれだ!と」 ※歳は私よりかなり下ですけど競馬はベテラン
私  「ほーそうなんですか」
※途中からSさんも乱入
Sさん「細江純子もすごくいいっていってましたよ」
私  「細江純子見る目あるんだ」 ※すみません
Kさん「あとショウワモダンはSさんがいいっていってたのであたってる人に乗ろうと思って」※さすが人を立てるKさん
私  「はー、みなさんどーしちゃったの、凄いですね、次私の番かな、スキップされたりして」
Sさん「あ、それ希望」 ※ほんとにそうなりそうなんですけど

Sさん&私  「じゃあKさん、この札束を宝塚に」
Kさん「ええ、どーんといきましょうか」 ※だったような気がします

詳しい買い目は、
(1)スーパーホーネット軸―リーチ、スマイル、ファリダット、ショウワモダンの3連単マルチ
(2)(スーパー、ショウワ)−(スーパー、ショウワ、リーチ)―(スーパー、ショウワ、リーチ、ファリダット、スマイル、シェンク)のフォーメーション 
※シェンクで笑い、また出遅れてましたねと。
 スマイルは東京、新潟がよいし、、とのこと。

どうでしょう、参考になりましたでしょうか?
先週、今週のような高額馬券はそんなにないと思いますが、また、機会がありましたら買い目紹介いたします。

人気ブログランキングへ ←クリックしていただけると励みになります。
posted by GJ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い方

2010年06月01日

ダービーの当て方

波乱で終わった77回ダービー、こんなん当てられないよと思われた方も多かったでしょうけど、職場の同僚Sさんが3連単当ててました。
以下、どうやって買ったか聴きました。※ほぼ会話のまま、ちょっと脚色

Sさん「ダービー当てましたよ」
私  「え、ほんと?3連単?」
Sさん「3連単」
私  「すごい、よく当てましたね。」
Sさん「すごくうれしい」
私  「いやー、才能ありますよ、競馬の」※私の方が競馬歴断然長い
    「どう買ったんです」
Sさん「それが、普通に」
私  「普通に?」
Sさん「ヴィクトワールピサを軸にして」
私  「ほー」
Sさん「相手がエイシン、ローズ、ペルーサ、ヒルノの3連単マルチ」
私  「ほーほー」
Sさん「ピサは皐月1着で、エイシン、ローズ、ヒルノは皐月、3,4,2着でしょ、
    後ペルーサ」
私  「ふーん」
Sさん「順番変わってたら安かったけど、一番高い組み合わせが来たんで」
私  「なるほどね。そういわれれば自然ですね」
Sさん「でしょ」
私  「軸はどうしてペルーサでなくてピサにしたんです?」
Sさん「ゆうきまおみが言ってたのと同じ理由で」
私  「何て」
Sさん「私ヴィクトワールピサしか見たことないからっていってた」
私  「(笑)。。。いや、それ意外と深いのかも」

どうでしょう、もう競馬やめるっていってるお父さん、なんだか当たりそうな気がしてきませんか。やる気でてきました?

人気ブログランキングへ
posted by GJ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い方