2017年12月03日

チャンピオンズC

中京11R チャンピオンズC ダ1800

171203_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます

過去の指数傾向、
各種要因の傾向から

  ※少々変更しました

遅くなりました
現在どうするか模索中なので
時間はイレギュラーになりそうです

チャンピオンズC
傾向をざっと見ると
内枠、差し馬が優勢
となるとノンコ
ただし、過去3年の傾向なので
やや偏ってでている感じもします

どうにも判断しづらいので
ここは常識的に
JRAでの数字をもとに
距離実績を加えて

コパノリッキー 9人気3着
ロンドンタウン
アウォーディー
カフジテイク
テイエムジンソク
サウンドトゥルー

を候補としておきます
後で絞る予定です

絞って外したコパノが好走、、

1-3着は8,1,9人気の
9,13,1番

※上 11:08追記



※以下、追記15時前の予定
 15:02追記

馬場傾向などから

チャレンジC

7R同じくD1800で大荒れ
外差し馬場

ロンドンタウン 7人気15着
アウォーディー 4人気5着
カフジテイク 5人気7着
テイエムジンソク 1人気2着
サウンドトゥルー 2人気11着

絞れませんでした
外中心ボックスにしておきます
外差しの人気薄を追加してもよいかも

※注意:15:08追記
    レース自体の傾向は内です
    私は今年は外とみましたが、、

内も残りましたが
例年よりは外も来る結果

差し馬場だからかジョッキーも
途中仕掛けず緩めの流れで前有利
ここがまず間違い

勝ち馬のゴールドドリームは
数字のある外の差し馬という点からは
拾ってよかったのですが
東京ダ16のイメージが強く
安易に消して失敗でした

============================

コンサート情報
============================
簡単ですがこれで
posted by GJ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数

2017年12月02日

チャレンジC

阪神11R チャレンジC 芝内A2000
中山11R ステイヤーズS 芝内A3600

171202_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます

過去の指数傾向から
上位で妙味の馬は

チャレンジC
ブレスジャーニー 2人気3着

現在1人気、妙味薄いかもしれませんが
2歳時の調子に戻っていれば

1−3着は1,5,2人気の
3,8,6番

ステイヤーズS
フェイムゲーム 2人気2着

連覇のアルバートは強いのですが
現在1.2倍なので

1−3着は1,2,3人気の
9,2,7番

※上 9:50追記 チャレンジ
  11:20追記 ステイヤーズ

 下の追記15時前の予定

 過去開催展開騎場騎月人無人有条件
単 平均94881201044987868049
複 平均877572655270918250

※過去: 過去のレース傾向
 開催: 開催馬場傾向
 展開: 展開予想から重視すべき指数
 騎場: 同場好調騎手
 騎月: 過去1カ月好調騎手
 人無: 指数の割に人気なし
 人有: 指数の割に人気あり
 条件: 条件有利
 他 : 上のいずれにも該当せず

※追記 15:00 

重みの数字上位で妙味のある馬は

チャレンジC

堅め決着多い、差し脚必要か
枠は特に偏りなさそう
重みからも問題なさそうなので
ブレスジャーニー 2人気3着

後は調子次第

人気は下回りましたが馬券圏内
個人的には単系で狙っていたので
だめでしたが
力のあるところを見せてくれました


ステイヤーズS

芝レース少なく
大荒れもあったりで傾向?
ただ、フェイムは+16kg
馬体重大幅プラスでも来ることはありますが
一応やめにしておきます

2着、力あります
やめ、でなくてよかったか

個人的には単系を考えていましたので
やめて正解でした、負け惜しみでなく

============================
スカパー フルコーラス
コンサート情報
============================
簡単ですがこれで
posted by GJ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数

2017年11月28日

英語 イメージT10 Station


※ツールはこの記事からは削除しました
 新しい記事に載せています

※動作チェックはPCのChromeブラウザでのみ
※このページのポップアップは許可して使ってください

面倒なのでツールには組み込まず
・上のsun ... pluto を消して
・代わりに以下を貼りつけ
      ※下のカンマ区切り文
・右下のプルダウンで「,」を選択
・必要に応じて右上のプルダウンから「speak」を選択
・「Open Window」をクリック
・「Next」をクリック

少し解説
駅にある英語拾ってみました
簡単ですが書いてみて
イメージが浮かぶようになったものもあり

ticket, sales, Ticket Sales (Booth), north, entrance, North Entrance, central japan, gate, Central Gate, traveling, agency, Travel Agency (in Tokyo), serve, serving, service, Travel Service  (in Tokyo), Ticketing and Travel Service Center  (in Tokyo), reserved table, seat (in train), reserved seat, reserved seat in Shinkansen, ticket machine, ticket machine (in Tokyo), Reserved Seat Ticket Machine, exchange, exchange goods, Money Exchange, station, Information, Information Center, Yamanote Line, for Tokyo, lost glasses, found glasses, Lost and Found, Lost and Found (in Tokyo station),lounge, babies, Lounge for Babies, east, exit, East Exit, transfer, transfer train, waiting, waiting times, differ, Times may differ by trains, bind, Bound for Tokyo, train information, next Tokyo, next Tokyo 次は, arriving, arriving at Tokyo, arriving at Tokyo まもなく東京, stopping, now stopping at Tokyo, doors, this side, doors on this side will open, opposite, opposite side, opposite side interior angles, on opposite side, doors on opposite side will open, transfer to Tokaido Line, taxi fare, adjust a tie, Fare Adjustment, commute, commuter, pass, counter, commuter pass, pass counter, Commuter Pass Counter

※以下、一部のみ
Ticket Sales :切符販売>切符売場
North Entrance :北口
Central Gate :中央改札
Travel Agency :旅行代理店
Travel Service :旅行カウンター
Ticketing and Travel Service Center:びゅうプラザ
Reserved Seat Ticket Machine:指定席券売機
Money Exchange:外貨両替窓口
Station Office:駅事務室
Information:ご案内
Yamanote Line:山手線
for Tokyo:東京方面
Lost and Found:お忘れ物預かり所
Lounge for Babies:ベビー休憩室
East Exit:東口
Transfer:のりかえ
wating times:待ち合わせ時間
Times may differ by trains:時間は電車により異なります
Bound for Tokyo:東京方面
Car No.11:11号車
train information:運行情報
next Tokyo:次は東京
arriving at Tokyo:まもなく東京
now stopping at Tokyo:ただいま東京
doors on this side open:こちら側のドアが開きます
doors on opposite side open:逆側のドアが開きます
transfer to Tokaido Line:東海道線のりかえ
Fare Adjustment:のりこし精算機
Commuter Pass Counter:定期券売り場

============================
コンサート情報
posted by GJ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

2017年11月26日

ジャパンC

東京11R ジャパンC 芝C2400

171126_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます

過去の指数傾向から
上位で妙味の馬は

ジャパンC
ピックアップされたのが5人気内の4頭
本来なら人気のない馬を取り上げるのですが
ここは変えてみます

キタサンブラック 1人気3着
サトノクラウン 3人気10着

前走の反動、調教?
今の馬場は時計が速くあまり向いていない
意外にオッズが高い?
不安要因が結構ありますが

もう単純に数字が高いので選択
力で押し切りを期待

まずは、ごめんなさい、で
ここではなかったです
オッズがついてるので買ってよいかと
いうのは間違いだったよう
不安部分がそのまま出ました

1-3着は5,2,1人気の
1,2,4番

※上 10:40 追記
 下の追記15時前の予定

 過去開催展開騎場騎月人無人有条件
単 平均94881201044987868049
複 平均877572655270918250

※過去: 過去のレース傾向
 開催: 開催馬場傾向
 展開: 展開予想から重視すべき指数
 騎場: 同場好調騎手
 騎月: 過去1カ月好調騎手
 人無: 指数の割に人気なし
 人有: 指数の割に人気あり
 条件: 条件有利
 他 : 上のいずれにも該当せず

※追記 15:00

重みの数字上位で妙味のある馬は

ジャパンC
外枠の人気薄が残りましたが
置いておきます
それ以外は上と同じ人気馬

馬場はやや差し有利傾向
ただスローなら前残りもあり
枠は内がやや有利
土曜より少し時計がかかっているか

いずれもそれほど偏ってない印象
上の2頭で

内がやや有利だったかもしれませんが
キタサンに先着した1,2着馬は
ここまで走るとは想像できず、強かった
キタサンからの押さえも逃しました


============================
thx MELONandCISCOMOON san

thx stickchy hp san

コンサート情報
============================
簡単ですがこれで
posted by GJ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数

2017年11月25日

京都2歳S

京都11R 京都2歳S 芝内C2000

171125_main_small.png
※y 近3走、z 前走、d 同コース
  a 近3走上がり、b 近3走先行
 3歳限定戦は+5~10程度の補正が必要です
※クリックで多少拡大されます

過去の指数傾向から
上位で妙味の馬は
京都2歳S
タイムフライヤー 1人気2着

人気ですので妙味といえるか
勝ちはどうかも崩れないと思いますが

強かったけど相手も強かった
1-3着は、2,1,5人気の
6,2,1番


※重みからの選択は
 15時前くらいを目処にします
 馬場傾向も見てみたいと思うので

※上 10:00 追記


 過去開催展開騎場騎月人無人有条件
単 平均94881201044987868049
複 平均877572655270918250

※過去: 過去のレース傾向
 開催: 開催馬場傾向
 展開: 展開予想から重視すべき指数
 騎場: 同場好調騎手
 騎月: 過去1カ月好調騎手
 人無: 指数の割に人気なし
 人有: 指数の割に人気あり
 条件: 条件有利
 他 : 上のいずれにも該当せず

※追記 15:00

重みの数字上位で妙味のある馬は

京都2歳S
マイハートビート 4人気7着

重みの数字はやや低めですが
差し馬場のようなので

馬場の傾向を重視し過ぎると
菊のときのように失敗の可能性もありますが、、
これで試してみます

何馬身か出遅れ
前が残る流れで
まくりましたが直線は伸びず
失敗、いろいろやってみます



============================
thx MELONandCISCOMOON san

コンサート情報
============================
簡単ですがこれで
posted by GJ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 指数